2008年7月12日

ベトナムでSDカード購入

2年弱位使っていたSDカードが壊れてしまったので、新しいSDカードを、ホーチミンで買ってきました。

今まで使っていたのは、
上海問屋の1GbSDカード、当時確か、56000円くらいだったかな?
新規購入したのは、 Kingstonの2Gb 16ドル(1600円ちょっと)。
DSCF4720_1200.jpg
左が新しいSDカード、右が古いカード。
1Gb当りの値段は、1/7くらいでしょうか?
日本では、1000円以下で買えるようですね。

DSCF4721_1200.jpg
壊れた原因は、メモリー素子自体が壊れて、使えなくなったのではなくて、外装のプラスチックが、割れてしまった為でした。ロック用のプラスチックがピンがないので、書き込みは出来ませんが、これでも、まだ読み取りは可能です。

カードメモリーは、修理によってはベトナムのほうが安いものもあります,
購入した店は、市内の以下の店です。
PHONG VU

本当に買いたかったのは、カードではないんですけどね・・・。
結構値段や品揃えが変わってますね。

べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナムでSDカード購入   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/961

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。