2004年4月 4日

イースター休みの夜間外出禁止

4/1 町の治安維持に思い切った決断! イースターの休暇中は16歳以下に夜間外出禁止令!! 町の治安維持と少年の非行防止を兼ねて、カンブリアの小さな町ウィグトンの地元警察では、イースターの休暇期間中に16歳以下の青少年に対して、9時以降の夜間外出を禁止するという思い切った措置をとることを発表した。

夏時間になってちょっと厄介なのが、これ。 子供たちが夜遅くまで(と言っても明るいので)外で遊んでいる事。
キャンプなどの特別な状況は別として、普通の日に近所の子供が夜うろうろしているのは見ていていい気がしない。
このようにイースターの連休に軽犯罪が増えると言うのではなおさら。
いい事だと思うが、その前に親がもっとコントロールしないのかね? って思う。

でも、日本の都会なんて、そんな事言ってられないかな?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - イースター休みの夜間外出禁止   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/176

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。