2010年8月14日

ホーチミンの水上人形劇

20100801_1280-10.jpg
ベトナムの水上人形劇はハノイが本場のようですが、
先日、ホーちみん市にある水上人形劇場に行ってきました。


GOLDEN DRAGON WATER PUPPET THEATRE
住所: 55B Nguyen Thi Minh Khai, Ho Chi Minh City
電話: (08) 3827-2653
上演: 18:30~、20:00~ 上演時間約50分
料金: 80,000ドン(2010年7月現在)






恥ずかしながらこれまでは、歴史博物館にあるミニ水上人形劇しか見ておらず、
本格的で楽しめました。
ホーチミンを訪問される方で、まだ水上人形劇を見て居られない方にはお勧めです。
20100777_1280-10.jpg
開演前のステージ。
綺麗なアオザイを着た案内係の女性が右端に見えています。
席はすべて指定席のようです。


20100781_1280-10.jpg
これが全体の様子。
左右に音楽と声を出してくれる演奏家たちがいます。


20100782_1280-10.jpg
20100783_1280-10.jpg
歴史博物館の人形劇の音楽や声はテープに録音されていたものですがこちらは生演奏です。
すべてベトナム語なので内容は詳しくわかりませんが、
なんとなく雰囲気はわかりました。


20100794_1280-10.jpg
20100790_1280-10.jpg
開演中は暗くなるので、人形劇自体は上手く撮影できませんでしたが、
ちょっと雰囲気だけ。


20100796_1280-10.jpg
花火を使って、龍(又はワニ)が火を吐いています。


20100798_1280-10.jpg
ショーが終わると裏で人形を操っていたスタッフがあいさつに出てきてくれます。
若い人が多いですね。


20100800_1280-10.jpg
入り口の売店にいた案内の女性たち。
ほぼノーメークに見えますが、綺麗な人達ですね。



自分で撮影した動画です。



当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ホーチミンの水上人形劇   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1307

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。