2008年11月20日

ホーチミン→南寧

朝、4:30amホーチミン発、北京行きの中国国際航空のCA904便ですが、実は・・・、
ベトナム国境に近い、南寧と言う所経由で北京へ行きます。

DSCF5657_1200.jpg


朝4:00amのタンソニャット空港。
当然ですが、人がまばらです。
さすがに、中国行きの便なのでまばらな空港にいた人たちは殆どが中国人でした。




DSCF5659_1200.jpg


機内食は、おかゆでした。

ところが、私の1列前のアメリカ在住ベトナム人親子が、このおかゆをいらないと言った後、客室乗務員がこのおかゆの皿をトローリーに戻そうとして・・・、扱い方が乱暴だった為、彼女の手をすり抜けて反対側の乗客の椅子に落ちてしまいました。 なんか、中国語で「Shit!」みたいな言葉が出たような・・・。
幸いに背もたれと、肘の根元におかゆが落ちたから良かったけど、これが乗客の頭部にかかっていたら、やけどとかになってたんじゃないかな?迷惑なこの乗客は、腰の辺りにおかゆがしっかりかかってしまいました。

日本国内なら相当な騒ぎになるのだろうけど、席を交換してよごれた椅子を客室乗務員が簡単に掃除しただけ。
結局おかゆをこぼした客室乗務員からは謝罪の言葉はなかったようです。
気分は良くなかったなあ~。




DSCF5661_1200.jpg


南寧空港ビル。
体育館みたいですね。
背景には山も見えます。




DSCF5664_1200.jpg


一応国際空港なので、税関などがあります。
これは、乗り継ぎ便向けの税関検査です。


南寧市 by Wikipedia

南寧市には、日系企業もあるんですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ホーチミン→南寧   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/997

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。