2008年10月 6日

ベトナムの固定電話番号が変わります

 ベトナム郵政通信グループ(VNPT)は10月5日午前0時から全国55の省・中央直轄市の固定電話番号を変更する。それによると、VNPTの固定電話サービス利用者の電話番号は、ホーチミン市とハノイ市が現行の7けたの番号の前に3を加えた8けたに、両市を除いた53省市が現行の6けたの番号の前に3 を加えた7けたになる。

 VNPTは番号変更の周知期間として10月1日から18日までの間、現行と新規のどちらの番号も使えるようにする予定。VNPT以外の電話会社の番号は 10月26日から変更される。ベトテルは6、EVNテレコムは2、SPTは5、FPTテレコムは7、VTCは4をそれぞれ追加した番号となる。

ベトナムの日系企業に勤務の方はもうご存知かもしれませんが、実は昨日からベトナムの固定電話の番号が変わってます。
ただ、18日までは猶予期間のようで、新旧の二つの電話番号が使えるようです。
ベトナムのNTTであるVNPTと契約している会社が大部分だと思いますが、
それ以外の電話会社と契約している方は新しい電話番号は違うようです。

意外とベトナム人って知っていないのかな?

という事で名刺とかも全部作り直しになります。
名刺屋さんが相当儲かるのでは?
インターネットのホームページの変更の手間も大変なものでしょうね。

べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナムの固定電話番号が変わります   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/990

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。