2008年2月19日

まあ、しょうがないですね???

Category : Today's News
女性調べ官「あなたのせいで弟子が捕まっているのでは」  山本容疑者「まあ、しょうがないですね」  山本容疑者はこうした“人ごと”とも受け取れる趣旨の返答を繰り返すばかりだという。

なぜ非を認めないのでしょう?

酷いな~。





元記事の全文引用

「あなたのせいで弟子が捕まっているのでは」「まあ、しょうがないですね」…。時津風部屋の時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん=が死亡した傷害致死事件で、元時津風親方(元小結双津竜)の山本順一容疑者(57)は、愛知県警の調べに依然として容疑を否認。一緒に逮捕された3人の兄弟子について問われると、「勝手に暴行した」「(逮捕は)しょうがない」などと話しているという。県警のある幹部は「物事を正面から見ようとせず、道義的責任まで回避しようとしているとしか思えない」と話している。

 暴行は死亡前日の昨年6月25日夜、部屋から逃走を図った斉藤さんを山本容疑者がビール瓶で殴った後、「お前らも教えてやれ」と指示したことをきっかけに、斉藤さんの兄弟子らがてっぽう柱に縛るなどし、エスカレートしたとされる。

 山本容疑者は調べに対し、殴ったことは認めているが、指示については「『指導してやれ』という意味だった」などと弁明。兄弟子らが調べで供述した内容をもとに、暴行時の発言を具体的に詰められた際には、「そんなことを言いましたかねぇ」などと話したこともあったという。

 また、制裁目的とされた、死亡当日の約30分間に及ぶぶつかりげいこについても、「あくまで(斉藤さんを)強くするためだった」と、通常のけいこの範囲とする主張を続けている。

 兄弟子らは、「指示に従うしかなかった」などと容疑を認めているとされ、主張は食い違っている。

 女性調べ官「あなたのせいで弟子が捕まっているのでは」

 山本容疑者「まあ、しょうがないですね」

 山本容疑者はこうした“人ごと”とも受け取れる趣旨の返答を繰り返すばかりだという。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - まあ、しょうがないですね???   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/921

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。