2005年5月 5日

Flickrこの頃

Category : Flickr

以前からチョコチョコ使っていたFlickrですが、Yahooに買収されてちょっと変わってきたようです。

PRO会員になったメンバーが多く見られるようになってきた。

と思います。
というのは、

1.年会費が$24.95になった。以前は$39.95ぐらいだったのでは?(Flickr Blogには、$41.77と書いてあります)
2.月間転送量制限も、1Gb/月から、2Gb/月へアップ。
3.Yahooの子会社化となった事で、将来への安定感が増した。
等が理由なのは?

ちなみに、無料アカウントの転送容量制限も、10Mb/月から、20Mb/月へとアップしました。

画像をドラッグ アンド ドロップするだけで、画像がアップできる Flickr Uploadrもまあ使いやすいし、

転送容量制限なので、サイズの大きいデジカメのオリジナルファイルもアップできる事。これは画像サイズを小さくしてアップしなくて良いメリットの他、画像に添付されているExif情報もそのままアップされて情報公開されるのも便利だと思います。

本格的に写真を公開したいのなら、自分のPhoto Blogを、Photoblogs.org等で公開するのがベストのようです。

写真を媒介としているから、Blogよりもさらに世界中のメンバーとコミュニケーションとりやすいと思います。
気軽に写真置き場的な感覚で使えて便利です。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Flickrこの頃   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/617

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。