2004年8月24日

DVDの予告編って邪魔ではないですか?

Category : 2004 Diary

chichiさんのエントリー我が家のDVD事情でのDVDのRegion制限、

全く一方的で、複雑すぎて、結局思ったとおり、
Multi RegionタイプのDVD機器が出回っている現状は、何の意味があるのかな?
と思ったりしますが、

DVDと言えばもう一つ気になる事が、

DVDのディスクを入れると、一方的に出てくる、予告編や宣伝のシーン。
うちのプレーヤーでは、スキップする事が出来ないのですが、
最新のプレーヤーは、スキップが可能でしょうか?
これも、上記のRegion制限と同じで一方的で、無理やりユーザーが見せられているようで
気になります。

2年ほど前、オーディオショーで超高級機器のデモがあったのですが、
ディスクを入れ替えるたびに延々とこれらのシ-ンが流れてデモ自体がだれてしまいました。
音響機器(DVDは作っていない)メーカーの人もちょっと愚痴っぽい事を言っていましたが。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - DVDの予告編って邪魔ではないですか?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/416

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。