2004年4月15日

停電

Category : 2004 Diary

今日は、前から計画中であった町のスポーツセンターのプールに通い始める計画の初日でした。
プールの側には、Jacuzziと呼ばれる、いわゆる泡風呂もついているのでしばらく泳いでから、そこでマッサージする事も可能です。
ひと泳ぎしてから、Jacuzziに入った所で、突然全館が停電。すぐにプールから上がりなさいと言われ、Jacuzziからも出されしばらく待っていたら、町の商店街も電気が消えています。
と言う事で薄暗い更衣室で着替えてから、帰宅となったが、自宅の辺りも停電中。




「ろうそくない?」
「バースデーケーキに使った残りはあるけど・・・・。」
などと言っているうちに停電が復帰。
明るいうちに、懐中電灯と電池を用意し始めていたところだった。
停電なんて久しぶりだった。
今の時代に停電の不便な所は、
”いつ復旧するか分からない事”
昔の日本のように台風シーズンにはろうそく等を取り揃えておく事もないし。

以前、アメリカで自分は出張中に自宅の近辺が
アイスストームで停電となり、2日間に渡って停電していたとか。
その時は大変だったらしい。

いろいろ調べたら、今日の停電がニュースになっていた。
6万世帯以上が停電になったのですね。


Power cut hits 61,000 properties

More than 61,000 properties were affected by power cuts across Wiltshire on Wednesday evening.

Supplies to homes and businesses in the west and north of the county went off at about 1900 BST.

Engineers from Southern Electric were working on the problem and supplies to Trowbridge were restored by 1950 BST.

Melksham, Devizes, Trowbridge, Semington and Bradford on Avon were all affected, as were Chippenham and Corsham and surrounding areas.

At the height of the outage, 61,500 properties were without power.

Southern Electric traced the fault to Norrington primary substation and sent out engineers to repair it.

Some customers claim it is the seventh time in the past year that power supplies have been interrupted in places like Hilperton.

えっ?うちの家はHilpertonですが、7回も停電あったかな?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 停電   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/206

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。