2004年2月 8日

ディズニー、ピクサー、スティーブ・ジョブズ

Category : 2004 Diary

またまたあたしンちのおとうさんの所からお題拝借

「トイストーリー」から「ファイディングニモ」まで数々の名作を送り続けてきたディズニー&ピクサーがあと2作で決別するそうです。 ディズニーとの提携、未練の終幕(日経ビジネス2004.2.9)

このニュース前に知っていたけど、今日また記事を見てちょっとひと言。




  • ディズニーかわいそうだけど、しょうがないね~って感じかな?
  • ディズニーだからといって、映画を見て見に行っているわけではない。 子供の頃は確かにディズニー映画に対するブランド感はあったが・・・・・ でもあれらはすべてディズニーオリジナルの映画だったと思う。
  • CG映画=ピクサーというイメージが自分の中では定着
  • ピクサーに変わる会社、早く出て来い

ディズニーは彼らなりのよさがあってそれをキープしていって欲しいと思うのは自分だけでしょうか?
CGとディズニー まあそこそこやっていって欲しい。 流行バリバリのディズニーでなくてもいいかなと思います。 ディズニーランドの楽しさは、他には変えられないものがありますよね~
東京ディズニーランド
ディズニーランド・パリ
今後も長続き(30年くらい)して欲しいけど・・・・・

で、スティーブ・ジョブズがピクサーのCEOだった事を最近知った自分ですが、
「暫定」CEOって言う名前は、ピクサーの事を考えての名前を自らつけたんですね~
スティーブ・ジョブズは、GAPの役員でもあるとか。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ディズニー、ピクサー、スティーブ・ジョブズ   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/87

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。