台北の屋台

Category : Taiwan

聞いた話なのですが、
台北の人はわりと食事は外(外食)でというのが多いそうです。
夜市には、かなりの数の屋台が立ち並ぶようですが、
屋台の写真を何枚か。


IMG_0388b.jpg
ここの、麺類は本当においしそうでしたが、今食べると・・・・
という事で、通りすがりになりました(笑)



2005年4月27日

Taipei Night

Category : Taiwan

IMG_0436b.jpg

確かこの右のお茶屋さん

天仁茗茶

でお土産を買いました。

普通の紙コップで、サンプルを試飲できるのですが、
店員のお姉さんは頼むとわざわざ陶器の湯飲みでお茶を正式に入れてくれました。
結構、湯飲みを温めたり、時間をかけてお茶を入れてくれていたのですが、
食事の待ち合わせ時間が迫ってたりして、飲むのは一気飲みに近かったです。

今度ゆっくり飲みに来ます。



2005年4月26日

社会見学

Category : Taiwan

IMGP4561b.jpg

イギリス最大のDIYショップ、

B&Q

台北士林店に来ていた、(多分)社会見学の御一行さん。

かわいかったな~。

ところで、DIYショップの事を、台湾では、「特力店」というようです。


2005年4月24日

龍山寺、台北

Category : Taiwan

IMG_0363b.jpg

台北市内の

龍山寺

です。

【追記】4月30日
写真を追加しました。



台湾のカキ氷

Category : Taiwan

IMG_0410b.jpg

夜市の帰りに喉が渇いたので、ジュースくらいならという事で近くの店に入ったのですが、

その店は、カキ氷屋さんのようでした。

台湾のカキ氷

というのは実はいろんなものをトッピングにして食べるようです。

知らなかったわれわれは、パパイヤミルクジュースでしたが、
地元の皆さんは、この果物や、甘い豆類をのせたカキ氷を注文していました。

結構大きいので、おやつよりもボリュームがあると思います。

小豆のトッピング等は美味しそうでしたが、これも夕食前だったので・・・・

台湾で有名なのは、「冰館」という店の

マンゴーカキ氷

だそうです。


華西街夜市

Category : Taiwan

IMG_0417b.jpg

台湾(台北)出の観光スポットの一つに、夜市(Night Market)と言うのがあるようですが、
華西街夜市と呼ばれる所に行って来ました。
数ある台北の夜市(Night Market)でも、ここは結構変わった物を売っている店が多い
という事で見て来たのですが、いろいろな物がありました。

夜市とは、日本で言うと、浅草や、アメ横のような小さな店や、屋台がある所でしょうか?

華西街観光夜市


【追記】4月30日
写真を追加しました。
(変な写真はありませんのでご心配なく。)



【圓山大飯店】いきなり赤です

Category : Taiwan

IMG_0333b.jpg

台湾で一番有名な高級ホテル圓山大飯店のロビーです。

ここに泊まったわけではありません。

細かいところはまた話が出来るかもしれませんが、取り急ぎ写真をメインに。


【追記】4月30日
写真を追加しました。



中正國際機場

Category : Taiwan

IMG_0314b.jpg

入国審査の様子です。
何も話しかけられませんでした。
でも、すでに蒸し暑いというのがわかりました。
日本の梅雨前の湿気のある天気に似ているかな?


成田まで

Category : Taiwan

IMG_0306b.jpg

今日は天気が良かったですね。 成田Expressからの景色でした。
でも、朝は寒かったです。



2005年4月23日

初めての台湾

Category : Taiwan

明日から、台湾へ5日ほど仕事で行ってきます。

初めての台湾です。

ちょっと暑そうなのが憂鬱ですが・・・


FIRST PREV 1  2  3