2013年12月23日

また海底ケーブルが切断・・・

(Cache by Peeer.us) 光海底ケーブルが切断、海外へのアクセスに影響 - [VIETJO ベトナムニュース]
 12月20日午後6時ごろ、東南部バリアブンタウ省から香港までを結ぶ光海底ケーブル「アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)」の切断事故が発生し、ベトナムから海外へのインターネットアクセスに影響が出ている。
 21日午後の時点ではまだ復旧しておらず、グーグルサーチやフェイスブックなどにアクセスしにくくなっている。AAGを通じて海外とのインターネット接続サービスを提供している◇ベトナム郵政通信グループ(VNPT)、◇ベトテル軍隊通信グループ(Viettel:ベトテル)、◇FPT情報通信[FPT]などの回線でも大きな影響が出ており、復旧には最低でも数日を要すると見られている。
 なお、光海底ケーブルの切断事故は今回が初めてではなく、昨年8月にも同様の事故が発生している。

ここ2週間ほどインターネットの調子がおかしいと思ったら、また海底ケーブルの切断事故・・・
勘弁してくださいですね。

ニュースでは、「12月20日午後6時ごろ」と特定していますが、
先週末からは特に酷いです。

平日に戻って、ビジネスなどでの切断の影響が広がっているんじゃないでしょうか。
復旧には最低でも数日を要すると見られている」とあるけど、
数日で落ち着くんだろうか・・・
今週末にはまともになるの?

どうも、ベトナム-香港間は線が細いのでしょうか?
なんかあるとすぐに止まってしまうようです。
日本がお金出して、太いケーブルに変えて欲しい・・・


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - また海底ケーブルが切断・・・   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1964

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。