2013年5月23日

100年に一度の停電?

(Cache by Peeer.us)南部一帯で100年に一度の大停電、工場稼動停止や交通渋滞が多発 - [VIETJO ベトナムニュース]
2013/05/22 20:20 JST配信
 22日午後2時ごろ、南部22省の広範囲にわたり停電が発生した。原因は、東南部ビンズオン省で大きな樹木を吊り上げていたクレーン車が運転操作を誤り、北部から南部に電力を供給する500kVの送電ケーブルに触れたことから、南部送電システムに不具合が生じたためだという。22日付VNエクスプレスなどが報じた。

 修復作業の結果、14時45分頃にはホーチミン市の一部区域で電力が復旧し始めた。現在も停電中の一部の省でも今夜中には復旧する見通し。電力会社によると、このような大規模な停電はこの100年間で初めてとのことだという。

 今回の停電は事業活動のピーク時に発生したため、工場の稼動を一時停止するなど多くの事業所に影響した。また、信号も点灯しなくなったことから、各所で交通に混乱が生じ、大渋滞となる箇所もあった。

まぁ、停電に離れているベトナムの都市部ですから、あまり変わりはありませんでしたが、
郊外の工業団地なんかはいろいろあったようですね。
でもああいうところって自家発電設備を持っていないのかな?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 100年に一度の停電?   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1868

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。