2012年3月 4日

マイケルそっくりさんのガム売り青年

120302124009.jpg ホーチミン市には、マイケル・ジャクソンのそっくりさんのガム売り青年がいる。そっくり、といっても顔ではなく踊りの方だ。毎晩各地の飲食店に現れ、音楽に合わせてダンスを披露し、おひねり代わりにガムを買ってもらって生計を立てている。28日付ダットベト紙(電子版)が報じた。

 人々から"マイケル・ティ"のあだ名で呼ばれているこの青年は、メコンデルタ地方ベンチェー省出身のグエン・ヒュー・スエンさん(21歳)。家の事情で中学校卒業後にすぐに畑仕事をしたが、17歳でホーチミン市に出て様々な仕事を経験した後、ガムを売るようになった。仲間からダンスを習って踊ってみると、マイケル・ジャクソンに似ていると言われ、練習に励んだという。

 今では仲間1人と組み2人で商売を続けている。同業者のライバルも以前より多くなったという。スエンさんは「毎晩6時から11時ごろまで、2人でガムを約300個売っている。ガムの代金の他に、チップをはずんでくれるお客さんも多い。怖いのは雨の日、ガムがほとんど売れないから」と語った。

一度会ってみたいですね。
どのあたりに出没するのかな。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - マイケルそっくりさんのガム売り青年   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1670

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。