2010年9月12日

たこやきパーティー

Category : 2010 Diary, Japan Food

DSCF0456_1200-10.jpg
知り合いがたこ焼き作るからという事で、お呼ばれに行って来ました。


DSCF0458_1200-10.jpg
たこは、東京ショップで入手。
たこ焼きの素、
乾燥桜えび、
おたふくのお好み焼きソース、
等々本格的でした。
美味しかったです。
さすがに本場の人はこだわりがありますね。


DSCF0468_1200-10.jpg
途中でたこがなくなったので代わりにソーセージを使用してみました。

あとは、私が作った納豆や味噌などを入れてみました。
変わり種たこ焼きとしては面白いかな?
でも、ソースの味と食感からあまり普通のたこ焼きと変わらない感じでした。

たこは普通は市場でも見ないのでベトナム人の知り合いに連絡して
たこを入手してもらうよう話をしてみました。
まだ連絡がありませんが、やっぱり無理なのかな?

次回はベトナムで手に入る材料をできるだけ使ってたこ焼きパーティーやりたいですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - たこやきパーティー   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1333

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。