2010年9月 4日

Voxがサービス終了

Category : 2010 Diary, Home Page
Voxは新しいコンセプトのブログとして2006年秋にスタートし、約4年間サービスを提供してまいりましたが、残念ながら2010年10月1日早朝(アメリカ西海岸時刻2010年9月30日)にサービスを終了することとなりました。

Voxのサービス提供は終了いたしますが、Voxに投稿されている記事をシックス・アパートが提供する個人向けTypePad Proあるいは他社のサービスでもご利用いただけるよう、個人向けTypePad Proへの引越しをサポートするツール(「Voxインポートツール」)と、フォト(写真)・ムービー(動画)をFlickrへ移行するツール(「Flickr移行ツール」)の提供を開始いたします。


Vox.jpg

作成したブログの一番上に9月30日でサービス終了とのバナーが表示されています。
1ヶ月も猶予がない発表って急ですね。

Six A Part社が提供していたブログサービスは、Type Padがいつの間にか有料サービスのみになっているし、無料だったVoxがなくなり、もしかしたらMovable Typeもシェアが高いのは日本だけらしく、欧米ではWordpressがシェアが高いそうなので、Movable Typeがこのまま続くかどうか疑問ですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Voxがサービス終了   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1332

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。