2010年1月22日

itunesで米国赤十字に寄付

COURRiER Japonさんのサイトで見つけitunes経由で
ハイチ支援の寄付が出来るという事がわかり寄付しました。

すると、同僚のフォトエディター、サムソンがクーリエのHPから義捐金の寄付を可能 にするリンク作りに乗り出した。iTunesを使って寄付できるというシステムだ。しばらくすると作業をするサムソンの周りにアシスタントや編集者、デザイナーたちが集まり、「関心」の輪が編集部にも広がっていった。

上記のページから以下のバナーを拝借しています。
クリックするとitunesが起動します。

redcrossb.jpg


itnuesのアカウントを持っている方は簡単に寄付が出来ます。
赤十字やUNICEFの募金のページも見たのですが、当然なのでしょうが
住所等を細かく入力しなくてはならないので、結局挫折。
itunesには一度購入した経験もあるし簡単に寄付が出来ました。


Twitterでも、itunesで寄付した人が結構いますね。
Twitter search"ハイチ 寄付 itunes"

楽天なんかもやらないのかな?


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - itunesで米国赤十字に寄付   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1211

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。