2009年4月28日

"containment is not a feasible option"

WHOがswine flu(豚インフルエンザ)に対する警戒レベルを、に上げました。

声明を出した、WHO, assistant director-general Dr. Keiji Fukudaによれば、

"Containment is not a feasible option"

と言う事らしいです。
つまり封じ込めは、無理、ある程度の感染は広がるとして対応した方がよいというWHOの指針なのでしょう。

ところで、Dr. Keiji Fukudaの英語は日本人にはすっごくわかりやすかったと思います。
普段はもっと流暢な米語で喋るのだろうけど、わかりやすくゆっくり喋ってくれて凄くよかったです。
ああいう英語いいな~。




ベトナムなんか、
「鶏インフルエンザの菌は、ホーチミンでは暑さで死ぬから大丈夫です!」
(ホーチミンよりもっと南のカントー市でも死亡者が出ているのはその人には言いませんでした。)
なんてどうどうと言うスタッフがいる国なので、一度広がり始めるとバイクに乗って・・・全国に。


ちなみに、SWINEというのは、豚、猪類の総称みたいですね。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク -   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1069

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。