2008年9月29日

ベトナムの酒

Category : Vietnam Foods

ベトナムでもっぱ頼むのは、ビールが多いのですが、時々酒を買って飲んでいます。
買うのはもちろんベトナムのお酒。

ベトナムのお酒と言うと、Nep Moiとか、Lua Moiとか良く聞く名前ですね。


Flickr Photo Title: 100_0056
Originally uploaded by trinhdpt

Ruou Can: Vietnam’s Rice Bowl Brew
また、上の写真やリンクのようなRuou Can(ルン・カン)と呼ばれるベトナムのお酒を飲んだ経験のある方もいると思います。




PV021160_1200.jpg


今日買ってきたのは、ベトナム製のウォッカ(商品名Vadoka Saigon)と、Ruou Nep(商品名Long An)と呼ばれるお酒を買ってきました。2つともアルコールドは29度なので、値段が安いです。(安いので買ってきました。)
Vadoka Saigon 750ml、44500ドン(310円)
Long An 520ml、24800ドン(170円)
2つとも味がどうのと言うレベルではありませんが、でもお酒です。 酔えます(笑)。




DSCF4628_1200.jpg


これは、もっと安い焼酎。
1000mlで、なんと15000ドン(105円)!




DSCF5321_1200.jpg


左側のVINA VADOKAは、750ml 39% 47000ドン(330円)
右側、G.S.M. BLUEというフィリピンのウォッカ、32.5% 350ml 25500ドン(180円)

べとなむぴーぷるバナー


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナムの酒   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/986

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。