2008年7月28日

ベトナム高官へ賄賂のニュース

ベトナムでのODA事業に関係して、ベトナムの政府高官に賄賂を送ったというニュースが、
なんと、ベトナムで

検閲なしで放送されました。

( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ


MSN産経ニュース: PCI前社長ら逮捕へ わいろ総額2億7000万円か
by Web魚拓のキャッシュ


物価上昇は気になるが、賄賂は普通なので気にならないのでしょうか?


DSCF4757_1200.jpg

べとなむぴーぷるバナー





DSCF4756_1200.jpg
受注総額、30億円に対し・・・、


DSCF4759_1200.jpg
賄賂の額は、2億7000万、 しかも分割!!!


DSCF4758_1200.jpg
建物も、完全に特定できる位の画像です。

これで何もなく放映されたのに驚きましたが、
賄賂の額にも驚きました。
受注金額の10%!!!

上記のニュースの、

同国では受注額の5%がリベートの慣例とされるって、

慣例 と言うのもベトナムらしいですね。

MSN産経ニュース: PCI強制捜査へ 海外贈賄捜査の壁破る ベトナム側協力も後押し
by Web魚拓のキャッシュ


とありますが、利権がらみってどこの国でもあると思うのですが、
今後どのようになるんでしょうか?

少しはベトナムが変わる・・・、とは思えません。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - ベトナム高官へ賄賂のニュース   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/965

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。