2008年3月 1日

フォントファミリーの変更

Windows VISTAから搭載されていると言うフォント"メイリオ"をPCにインストールしていましたが、
このブログのフォントも"メイリオ"が表示出来るようにフォントファミリーの指定を変えてみました。


変更したフォントファミリーは以下の通り。

font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro", "ヒラギノ角ゴ Pro W3","Meiryo",
"メイリオ", "Osaka", "MS PGothic", "MS Pゴシック", sans-serif;


慣れないと違和感があるかもしれませんが、
なかなかいい感じだと思います。

とはいえ、文字幅が大きくなったので、表示の様子がいろいろ変わります。
このブログについては、文字入力エリアがメイリオ表示にしてかなり幅広くなってしまったので、入力エリアの幅を調整しました。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - フォントファミリーの変更   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/924

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。