2005年7月16日

3連休です

Category : 2005 Diary

昨日台湾から帰ってきました。
9日間の割と長い出張でした。
3連休は何とか取れそうです。

実は、そのまま台湾からイギリスへ行って来いなんて話しが出て・・・・。
中止にしてもらいました(笑)。

しかし、BLOGだけを見ていると、海外にいて様子が変わるなどと言う事はなくなりましたね。
Moblogで、携帯の画像がそのままアップできるし、
台北市内だとホテルでADSLにも繋がります。


仕事でも、携帯やメールで以前にもまして国内でいるのと同じような感覚で仕事が出来るようになりました。
海外にいても携帯で、日本国内の仕事のやり取りを行っていたりします。
訪問先の会社でLANにつながせてもらって、メールを受信したり必要な情報を送ってもらったりします。

ホテルに帰るとメールのチェックと返信が待っています(笑)。

地球上の何処にいてもある程度の仕事が出来るようになったといいう事だと思います。
台湾にいて、アメリカのClientと日本のClientとについて等も話をした事がありますが、アメリカのClientはもっと徹底してて、ほとんどの仕事がメール等のやり取りで済ませ、現地(台湾)へ来る事はあまりないそうです。
製造業でもこんな感じなので、他の業界はもっと進んでいるのでしょうね。

技術系でも、自宅で簡単に仕事が出来るようになる時代も遠くないと思います。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 3連休です   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/668

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。