2005年1月 8日

スマトラ沖地震と息子たち

Category : Sumatra Quake

杉本遼平君が帰国したとニュースがあった。

杉本遼平君がタイから帰国 叔父に付き添われ名古屋に

実は、子供たちも、郵便局から募金をしたのであるが、
今日その話をしていて特に、小6の次男は同じ年の杉本君の事がかなりショックだったらしい。

子供たちは彼らなりにニュースを捕らえていて、悲しんでいるんだろうなと思った。
突然、彼の個人名を話し始めてこちらの方が何の事かわからなかったくらいだった。

戦争、災害といつも子供が犠牲になっているの聞くのは本当に辛い。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - スマトラ沖地震と息子たち   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/537

トラックバック

» 杉本遼平君からの手紙(2) 近況です!!  2005年5月31日 from たろとはなの散歩道
あの悲惨なスマトラ沖地震からもう5ヶ月が過ぎようとしています。 遼平君にとって、この5ヶ月はどんな気持ちで、過ごしてきたのか、 考えるだけで胸が痛みます。 3月の卒業式以来、遼平君の様子はマスコミに取り上げられることも なくなり、その後の遼平君の事が、ぎ.. 続きを読む

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。