2005年1月 3日

スマトラ沖地震支援サイト

Category : Sumatra Quake

junikeさんのエントリー経由ですが、
スマトラ沖地震の支援サイト関係のリンクです。

BBC:
In Depth: Asian Quake Disaster
BBCによるスマトラ沖地震のページ。
日本のメディアとは違った見方、報道の仕方という意味で役に立つサイトです。

Asian disaster: How to help
BBCのスマトラ関係支援のサイトリンク集のようなものです。

ユニセフ、スマトラ地震情報
ユニセフによるスマトラ地震の情報。日本語です。現地の情報もわかります。

スマトラ地震救援情報ブログ
かなりの情報量です。いろいろな団体の支援状況がわかります。

支援金送付:
日本赤十字社のスマトラ島沖地震救援金(Amazon.com)
Amazon.co.jpとは別に、Amazon.comのアカウントがいるらしいです。
自分もここで、日本赤十字社に送金しました。

スマトラ沖地震 支援窓口リスト
いろいろな支援窓口のリンク集です。

災害の支援等ほとんどやった事がありませんでしたが、
支援金の送付など、ネット経由で簡単に行えるようになったと思います。
これを機会に、もう少し何か出来ればと思っています。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - スマトラ沖地震支援サイト   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/533

トラックバック

» スマトラ沖地震・津波 関連情報 from SHIRAISHI TV the blog
スマトラ沖地震・津波の被害が史上最悪のものになっている。 スマトラ沖で大きな被害をもたらした地震は、もはや外国の1出来事ではない。 一方、この被災国に著名人たち... 続きを読む

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。