2004年6月21日

今日のF1とサッカー

Category : Football

っていうような、大げさなものではありませんが、

一応、
今日見たスポーツです。





F1@USA:
佐藤琢磨が、念願の表彰台に上がりました。
ラルフ・シューマッハーが、首を固定されて、担架で救急車に乗せられたシーンは、
自分は見ていませんが、なぜかセナの事故を思い出してしまった。
あまり大きな怪我でなくて良かった。
所々しか見なかったけど、佐藤の表彰台おめでとうです。
マイケル・シューマッハーの後に佐藤とバトンが2、3位で走る時があって、あ~このままHONDAが2台でフィニッシュしてくれたたらな~なんて考えてました。 バトンはこの後すぐにリタイヤ残念。
ちなみにこちらのアナウンサーは、佐藤は、
トゥーみたいに発音しています。

Euro2004:
F1の番組が、結局8時頃まであって、サッカーの方は
7時45分くらいかな?試合開始だったので最初の方は見れませんでしたが、
結果は、1:0でポルトガルがスペインに勝利すると言う結果に・・・・

この前に、今回意表をついて調子の良いギリシャが、ロシアに2:1で敗れると言う結果に終わり、
スペインは、ポルトガルに引き分け以上であれば決勝リーグ進出と言う状況だったのが、ヌノゴメスの一点をポルトガルが守りきり、1:0で勝利し、とく総得点差でギリシャが決勝リーグ進出。
スペインは、予選敗退となってしまいました。

ロスタイムになっても、

「ロスタイムになっても、2点入れられるからな~!」

と自分で、盛んに叫んでいましたが、この前(もちろんイングランド-フランス戦)のような事は起こりませんでした。
どちらかと言うとスペインを応援していたのですが、ま、開催国が残った方が盛り上がるかなととも思います。
ポルトガルがスペインに公式試合で勝ったのでは、23年ぶりだとか。

さて明日は、いよいよ肝心の、

イングランド対クロアチアです。

試合開始は、7:45pmなので、この前よりも涼しい環境で試合が出来るようです。
会場に行く、イングランドのサポーターは、4万人くらいになるだろうとの予想のようです。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - 今日のF1とサッカー   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/342

トラックバック

» やったね、琢磨!F1あれこれ from あたしンちのおとうさんの独り言
忙しくて見てなかった。。。。 続きを読む

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。