2004年4月13日

あるイラク人の言葉

Aljazeeraの記事より引用。

"You see? We're the same age, but look at my face, I look many years older than you," he says, his voice quivering with emotion.

随分昔に、全く同じ事を言われた事があります。当時は、東ヨーロッパからの人からでしたが。

一般的にアジア人は欧米人に比べて若く見えます。
しかしこの記事は、(人種は分かりませんが)イラク人とカナダ人との比較。
戦闘地域にいる人たちは理由は何にしろ、年をとっているように見えます。

話をしている本人は、自慢はかなり語弊になりますが、「自分たちは苦労しているんだ」と言うような印象でした。

自分は、当時もそうでしたが、苦労をしない状況を作る努力も必要じゃないかと思いました。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - あるイラク人の言葉   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/203

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。