2004年2月 7日

Mars Expedition

Category : Today's News
NASAの火星探査車1号機が復活、岩石調査を再開

【ワシントン支局】米航空宇宙局(NASA)は6日、火星探査車スピリットがコンピューターの不調から完全復活し、岩石調査を再開したと発表した。

いよいよ、火星探索が始まったかと言う感じ。 NASAには非常に期待。
それに比べて、去年のクリスマスの日に火星から信号を送る事になっていた欧州グループの"名前忘れた”号は、その後も何の反応もなく全くの音沙汰ナシ。 白髪でインタビューや非難を一気に引き受けていたあのプロフェッサーもNASAの事がニュースになるたびに引っ張り出されて結構むっとしていた感じだった。
どんなに頑張っても、何年苦労しても、結果がすべてと言う非常に良い例かもしれない。 自分には、こんなに大きな責任とっても取れそうじゃないね。
でもそんなんじゃ、200億のボーナスは当然もらえない。


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - Mars Expedition   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/85

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。