2004年1月27日

JUGEM - Continued...

Category : 2004 Diary

ロリポップのJUGEMについての最新情報です。

そのJUGEMですが、CMS部分(というのかな?)は単体で動作する様設計されてるのでオープンソースっつことで配布するかもしんないです。

ロリポップユーザーでなくても使えるようにとかのコメントが入っていたりして期待 大みたいですねという自分も、ムームードメインでドメイン取得してロリポップに入りました。 今度移動しようと思っています。
だからJUGEM使えると思いますが・・・・、オープンソースになるかもって言うのがいいですね。 BLOG始めて少ししか経ちませんが、久々の
{ワクワク・・・・」もの? です。

早く見たいけど、Yosyさんの1月9日の開発日記のように、
「重視するのはデザインの自由度と、拡張性。」を変えず、に頑張って下さい。 (読んだ当時はあまり何の事かわからなかったけど、今は少しだけ判るようになりました。)
一部の機能は全部網羅できなくても、将来長く使えるシステムを目指して、基本デザインを構築して貰いたいですね。 自分も今、全く関係ない自社(製造メーカーです)の製品開発の終わりの方に関わっているので、妥協をして中途半端な製品は作るつもりはありません。
本当にいいもので、データの保存が変えられたりして、将来ユニバーサルに対応できるのであれば、世界で使われるBLOGシステムになるかもしれませんね。 その時は、English版必須です。
福岡から、世界を制覇したWeblogシステム、ちょっとカラダが震えます。
海外にいるとどうしても東京の一極集中型はどうもおかしいと思う小生でした。

yosyさん、家入社長頑張れ!

って、これは、応援BLOGか(笑)

あと、JUGEMUって、登録商標に引っかからなかったら、そのまま使ってもいい感じですね。 ジュゲムじゃ、日本ののみに限定されるようですが・・・・・
もう既に名前が決まっているのかも・・・・・


当サイトの関連記事

Bookmarks

  はてなブックマーク - JUGEM - Continued...   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/59

トラックバック

» Lacock¤Ø¹Ô¤Ã¤ÆÍè¤Þ¤·¤¿ from Hiro's Weblog
¤½¤Î¸å¡¢¥¹¥Ý¡¼¥Ä¥»¥ó¥¿¡¼¤Ë¹Ô¤­¡¢¤Ê¤ó¤Èµ×¡¹¤ËLacock¼¤Ø¹Ô¤­¤Þ¤·¤¿¡£ Ìܻؤ¹¤Ï¡¢¥ì¥¤¥³¥Ã¥¯¥Ù¡¼¥«¥ê¡¼¤Î¡ÖLacock Ladie¡×¤È¤¤¤¦¥Ñ¥ó¤Ç¤·¤¿¤¬¡¢º£Æü¤â¤Ê¤«¤Ã¤¿¡¦¡¦¡¦¡¦¡¦¡Êµã¡Ë ¤½¤ÎÂå¤ï¤ê¡¢¥é¥Ã¥­¡¼¤Ë¤â¡¢King John's Tea Room¤Ç Gillards of Bath¤Î¹ÈÃã¤ò¹ØÆþ¡£ ²¿¤È 続きを読む

» Lacockへ行って来ました from Hiro's Weblog
その後、スポーツセンターに行き、なんと久々にLacock村へ行きました。 目指すは、レイコックベーカリーの「Lacock Ladie」というパンでしたが、今日もなかった・・・・・(泣) その代わり、ラッキーにも、King John's Tea Roomで Gillards of Bathの紅茶を購入。 何と 続きを読む

» Lacockへ行って来ました from Hiro's Weblog
その後、スポーツセンターに行き、なんと久々にLacock村へ行きました。 目指すは、レイコックベーカリーの「Lacock Ladie」というパンでしたが、今日もなかった・・・・・(泣) その代わり、ラッキーにも、King John's Tea Roomで Gillards of Bathの紅茶を購入。 何と 続きを読む

コメントする


お詫び:コメント投稿後に反映まで時間がかかったり、
エラーが表示される事がありますが殆どの場合正常に投稿されます。
暫く待って、INTERNAL SERVER ERROR等が表示された場合、
そのままブラウザーの「戻る」ボタンで前の画面に戻ってください。
コメントは正常に投稿されているはずです。