2009年12月 6日

Asian Food Festival at Ho Chi Minh (1)

Category : 2009 Diary, Ho Chi Minh City, Vietnam Foods

本当の名前はわかりませんが、ホーチミン市、9月23日公園(Cong Vien 23-9)という公園でアジアフードフェスティバルが開かれています。
9月23日公園(Cong Vien 23-9)は、バックパッカー街のPham Ngu Lao通りの前にあります。
場所柄ベトナム人だけでなく、外国人のもいました。

開催は12月6日(日)まで
間に合う方は是非行ってみてください。


今年が初めてのイベントらしいです。

DSCF0114_1200.jpg
R0010735_1200.jpg
DSCF0081_1200.jpg

DSCF0109_1200.jpg
とにかく凄い人でした。
娯楽の少ないベトナムで、食のフェスティバルが行われるなんて始めてかも。
家族ずれ、カップルなどとにかく凄い人手でした・・・。


R0010756_1200.jpg
R0010757_1200.jpg
ホーチミン市内のホテルやレストランがブースを設けてブースのそばにテーブル席があってそこで皆食べているという感じでした。
これはイタリアンレストランのブースです。
という事は、Asian Food Festivalじゃないかも。


R0010749_1200.jpg
生春巻き屋さん。


DSCF0100_1200.jpg
焼き物の店。ココも凄い人。
殺気だっています。


DSCF0082_1200.jpg
DSCF0093_1200.jpg
人気のバインセオ(ベトナム風お好み焼き)のお店のブース。
中華鍋一杯に記事をひいて焼いてます。


DSCF0088_1200.jpg
風船のようなミトー名物の揚げた甘いデザートの実演。ここもたくさんの見物客が・・・。


R0010762_1200.jpg
日本食レストラン、おはんも店を出していました。
メニューは焼き鳥とか。


R0010752_1200.jpg
R0010754_1200.jpg
多分どこかのホテル系列のレストランだと思いますが、SHABU SHABUという看板を出していました。


R0010737_1200.jpg
韓国系食材の展示ブース。
やはり珍しいのでしょうか?人が一杯でした。


R0010747_1200.jpg
お菓子屋さんもありました。


R0010759_1200.jpg
さすがにここまで人が多いと、皆一生懸命に働いていました。
これはホテル系のレストラン?


R0010753_1200.jpg
似顔絵屋さんもいました。


写真ばっかりの長いエントリーになってしまいましたが、
もともと食材が豊かな国なのでこのようなイベントは来年も続いて欲しいです。


べとなむぴーぷるバナー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://herethere.cressel.com/mt4/mt-tb.cgi/1184

コメントする